泉Ry-O’s blog

当サイトはリンクフリーです。-This site is link free.-

コンサル一年目が学ぶこと

コンサル一年目が学ぶこと

目次だけ見たら「何を今更」と思うが、読むと一つ一つ腹落ち。

「結論を先に話す」など、パっと見は当たり前すぎな事ばかり。

しかし、実際に読んでみると理路整然と語られていて感心することシカリ。

 

なかでも

「世界共通言語があるとしたら、英語じゃなく数字」。

普段、英語の必要性に迫られてない私は、この点が非常に腹落ちしました。

また「課題管理表の運用」等は実際に私も実践している事で、

そういう意味でも共感できる点が多々ありました。

 

1年目の新人はもちろん、

部下を教育する立場のベテランにとっても

慧眼の1冊です!