泉Ry-O’s blog

当サイトはリンクフリーです。-This site is link free.-

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

純文学?

色んなモノが心に刺さるような・・・
自分の中で眠っていたモノが起きるような・・・。

ストーリー自体は何の変哲も無いんですがね。
(あらすじ、10秒で書けそうw)
もの凄く叙情的。
純文学チックな味わいというの?
映像、音楽、間の調和なのかな~。
「演出家」としての新海誠さんが遺憾なくチカラを発揮してる。

この「連作」という形式はアリそうでナイけど、ナカナカ面白いですね。
主人公がハッキリ変えられて。
自分は男なので、1話と3話がより入りこめたな。

相変わらずというか、映像はもの凄く綺麗。
実写とアニメの狭間っぽい感じ?
実写を観てる錯覚に陥る部分もありました。