泉Ry-O’s blog

当サイトはリンクフリーです。-This site is link free.-

PostgreSQL徹底入門 第4版

PostgreSQL徹底入門 第4版 インストールから機能・仕組み、アプリ作り、管理・運用まで

良くも、悪くも、全部(以上)入り。

PostgeSQLの解説書としては、2019年10月の刊行なので比較的新しいです。

しかし今となってはv14が出ているので、少々ガッカリ感が・・・。

基本の部分は変わらないと思いますが・・・。

 

PHPによるアプリケーション作成(簡易なSNS)にガッツリ2章もページを使っていて、これには「???」でした。

(別の本でやれば良いんじゃないかな・・・)

「PostgeSQLの辞書」的なものを期待していたので、少々ガッカリ感が・・・。

DBの具体的な使用例を示すと、こうなっちゃったのかな???

 

「入門」をうたっているので、SQLの初歩から解説してくれるあたり

網羅性は素晴らしいです。

DBの世界に入ろうとしている方には強い味方となる本です。