泉Ry-O’s blog

当サイトはリンクフリーです。-This site is link free.-

チョコレートコスモス

チョコレートコスモス (角川文庫)

主人公の目に映るものが、そのまま読者にも見えます。

天賦の才能を持った少女を主人公にした、舞台演劇の物語。
この作品がキッカケで、【猫と針】が作られたようですね。
最初、もっとドロドロした話かと思ってたんですがw

 

素晴らしく、面白かったです。
主人公の目に映るものが、そのまま読者にも見えます。
「女優ってスゴイ!」と思っちゃいましたw
(スゴイのは恩田陸さんの描写力なんだけどね。^^;)

 

色んな人物の視点が描かれてますが、普通の人である【巽】の視点がもっと多い方が、更に良かったと思います。

 

ラストまで読んで、タイトルに納得いきました。
どんぴしゃ!