泉Ry-O’s blog

当サイトはリンクフリーです。-This site is link free.-

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

 

サクサクと読み終わる、情報の分量と密度(初心者向けの内容)

内容的には、これから投資の世界に入るような初心者に向けたものです。

投資の経験者なら、1時間くらいでサクッと読める分量と密度。

転職、健康など人生全般に関して触れており、ガチガチの投資本じゃなかったのは個人的にガッカリ。

高橋ダン氏の考え方に参考になる部分もありましたので、完全に無駄では無かったかな~と思うのですが・・・。

(「逆戦略」とか「短期投資」とか)

この手の本ならお金の大学の方がオススメですかね。

izumiry-o.hatenablog.com

 

コモディティビットコインが入っている

コモディティの大切さを懸命に説かれていますが、ビットコインも含まれています。

これはちょっと違和感を感じました。

個人的にビットコインは「投機」と見ているからです。

私も昔はビットコインを買っていましたが、7万円だけ儲けて完全撤退しました。

世界のトレンドだと「投資」に入るんですかね??