泉Ry-O’s blog

当サイトはリンクフリーです。-This site is link free.-

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

閃光のハサウェイ

~劇場作品で富野節が聞ける幸せ~

ガンダム初見の方が見るとしたら、辛いです。

主人公ハサウェイのバックボーンがわかってないと、面白み半減なので。

 

虐殺器官』の村瀬修功氏が監督なので、作品のクオリティは予想以上にハイレベルでした。

特にセリフの言い回しが、完全に富野節!!

これは心憎い!!

 

ダーティ・ヒーロー『マフティー』の葛藤

大義名分の為とは言え、その手法が政府閣僚へのテロであるマフティー

必ずしも歓迎されないダーティ・ヒーロー。

その目線でフィリピンの町『ダバオ』を巡ります。

市井の人々の言葉に心が揺れる様子も描かれます。

 

大迫力の戦闘シーン!逃げ惑う人々とモビルスーツの対比が秀逸!!

モビルスーツって、こんなに恐ろしい兵器だったのか!?」

と、今になって思い知らされました。

ビームライフルの弾が飛び散る様も、新しい解釈だな!と納得させられました。