泉Ry-O’s blog

当サイトはリンクフリーです。-This site is link free.-

キサラギ プレミアム・エディション(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [Blu-ray]

キサラギ プレミアム・エディション(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [Blu-ray]

パッケージ見て、ピン!とキタ方は見て損は無い!!

めっちゃ面白かった!
けど、「どう面白かったか」書いちゃうとネタバレになっちゃうんで書き難いなぁ。
5人のキャラが際立ってます!

※以下、ネタバレ有り。

◆オープニングが素敵

なんか小洒落た感じ?w
ノリノリ(死語)で、その後の展開に対するワクワク感が増幅されました。
やっぱり面白い映画を作る監督は、センスが良いのでしょうか。

◆意外性の連続

言葉の節々がほとんど伏線、フリになっている。
「え?アレ関係あったの?」と意外性、ビックリの連続。

小栗旬は号泣の演技が上手い

◆CGの演出が面白い

回想シーンは止め絵を動かして紙芝居タッチ(?)にしていて、面白かった。
(知っている人にだけ言うと【ミニパト】っぽい感じw)
ラスト近くでプラネタリウムを皆で見上げるシーンの演出も面白い。

CGを実に面白い使い方してますなぁ。

 

◆良い意味で「映画」じゃなくても良い作品

映画館のような大画面でなくても、十分に楽しめる内容。

パンフを見ると劇場作品にする事も考えていたようなので、それも観てみたい!

 

◆笑い、オドロキ、人間味

「笑い」と「オドロキ」がメインの映画ではあるが。
人間性を考えさせられる部分もアリ。
「愛する」とは何か?
少し涙ぐんでしまった。
が。その直後に笑わされるんだけどw